モンシェル 近況(12/13)

明日はいよいよ、
レアルがG1出走。
昨日には同じ広尾のローガンベリーが入厩し、
悪くはないんだが、
ノルマンディーOCのモンシェルだけが誤算。
一旦外厩に出たものの、
そこでも馬体がガレてしまった。
さて今週はどうなってるだろう・・・
現在は1周800mのダートコースを2周しています。来週末に美浦へ帰厩する予定です。「傷口も気にしなくなりましたし、歩様も安定してきたので今週から乗り始めました。動きはなかなか良いのですが、テンションが高いのでコースで乗る前に角馬場で落ち着かせるようにしています。相変わらず飼葉喰いが一息で、様々な工夫をしてこの仔なりに食べてくれていますが、期待しているほどではないのが現状です。遠くないうちに移動になるようですから、引き続き余裕を持って送り出せるように努めます」(育成場の担当者)
なんと今週の馬体重378kg。
先週よりも痩せている。
帰厩するのは構わないが、
この状態で調教の負荷を上げていいものか。
まさかこんなに食が細いとは思わなかったな~

そういえば、
今夜はノルマンディーOCの懇談会が、
都内で行われているはず。
直接会えたらモンシェルのこと聞きたいけど、
さすがに無理。
女の子だからってダイエットしなくてもいいのに...

コメント