J2 第42節 ロアッソ熊本VSヴィッセル神戸

J2はいよいよ今季最終戦。
既に昨日の試合で、
J1からの降格が、
大分、磐田、湘南の3チームに確定し、
大分、湘南は1年でJ2へ逆戻り、
磐田は初のJ2落ちを味わうことになった。

そしてJ2からは、
G大阪、神戸に次ぐ、
3つめの昇格枠を巡って、
プレイオフへの出場権をかけて、
最終戦までもつれ込むことに...

ロアッソは、
既に昇格を決めた神戸との対戦。
奇しくも神戸もFW吉田が今季限りでの引退を表明。
北嶋VS吉田の対決は、
どちらが花道を飾れるのか、
また神戸側には
楽天の優勝パレードを蹴ってまで、
クリムゾンFの三木谷会長が来場するなど、
どちらにとっても負けられない一戦となった。

ロアッソ熊本
2013 J2 第42節
北嶋 秀朗
ファビオ
仲間 隼斗
藏川 洋平
黒木 晃平
養父 雄仁
大迫 希
筑城 和人
青木 良太
矢野 大輔
南 雄太

スタメンは前節で負傷したCB吉井が外れ青木が、
CFには何としても点を取って送り出したい北嶋が
それぞれ先発復帰。
試合は、序盤から神戸が押し気味に進めるかと思いきや、
ほぼ互角の内容で0-0で終える。

後半に入ると、
地力に勝る神戸が本領を発揮。
河本に先制ゴールを許すと、
満を持してFW吉田が登場。
その直後にC大阪が獲得に動いているといわれる、
MF森岡にゴールを割られ0-2。
トドメは後半ロスタイム。
途中出場の吉田がダメ押しの3点目。
ロアッソは、なす術もなく敗れ去った。

2013/11/24 J2
第42節第1日
【スタジアム】ノエビアスタジアム神戸
【入場者数】18,756人
【天候】晴 16.7℃ 36%
【主審】山本 雄大
【副審】佐藤 貴之/植田 文平
ヴィッセル神戸30-00ロアッソ熊本
3-0

河本 裕之●
森岡 亮太●
吉田 孝行●
大屋 翼□
36’
48’
64’
90’+2
90’+3
□黒木 晃平

結局、ロアッソの最終順位は19位。
北嶋は今季ノーゴール。
持っているか持っていないかといわれたら、
持ってなかったんだろうな~
まあそれも人生か。
北嶋、吉田、ともにホントにお疲れ様でした。

コメント