ローガンベリー 近況(11/20)

レアルが2歳OP馬になったが、
UPHILLの手腕には未だ懐疑的。
同じところで育成中のローガン。
果たして年内デビューに間に合うのか?
(まあ無理してしなくてもいいんだけど)
というわけで今週の近況を。
【11月20日】
UPHILL在厩。引き続き、周回コースにておもにハロン18~20秒ペースのキャンター3500~4000mを乗り込まれています。
「無駄肉が取れて、筋肉がつき始めているのでしょう。淡々とした走りから、バネの利いた走りへと動きが変わってきましたね。ここにきて力をつけ、良化が進んでいることもあって、印象も変わってきた感じ。当初はダート寄りの馬かと思っていましたが、最近は体を使えるようになってきた分、芝でもイケるような気がしてきました。調教師によれば、『来月のトレセン入厩を考えよう』とのことでした」(木村マネージャー)
ほう。いいじゃないですか。
阪神か中京か。
相手を考えるなら中京がいい。
ただ坂が出来て
レアルがデビュー戦で敗れたように、
一筋縄ではいかないコース。
まあ焦らずじっくりでもいいとは思うけど、
このまま順調に...

コメント