エルカミーノレアル 近況(11/14)

日曜の福島2歳Sに出走予定のレアル。
何も福島じゃなくても、
京都でも同条件の秋明菊賞があるじゃねーか
と思ったんだけど、
まあ深謀遠慮のK崎師のこと、
初勝利を挙げた福島の方が、
輸送を考慮しても勝てそうだということなのだろう。
というわけで直前の近況を。
【11月14日】
11月17日(日)福島10R 福島2歳ステークス(芝1200m)に川須栄彦騎手にて出走予定。馬体重472kg(11/12測定)
「追い切りの動きは良かったですよ。ラストで少しタルい面があると聞いていましたが、今日は上がり重点ですが反応良くシッカリ伸びていましたし、時計も12秒3なら上等ですよね。乗っていて背中の良さを感じましたし、乗りやすい馬ですから、昇級しても通用する素質は持っていると思います」(川須騎手)
「中1週の競馬だけに終い重点の稽古にしましたが、重たい馬場の中でもシッカリした伸び脚でしたし、十分な負荷をかけることができた、いい内容の調教になったと思います。飼葉喰いも安定していますし、馬体減りもナシ、むしろ輸送でひと絞りあってもいいくらいだと思っています。あとは、福島のコース形態。外枠は歓迎できませんので、できるだけ内目の枠を引きたいところです」(小崎調教師)
「中1週でも疲れは全く感じられません。あとは休み明けを叩いた分の上積みがどれだけあるかどうかでしょう」(小谷助手)

- 調教時計 -
13.11.14 川須 栗東坂重 1本 55.4 40.0 25.7 12.3 一杯に追う
テキ、JK、助手と3人のコメントも珍しい。
前走は輸送はあったが、
+16kgでの出走。
今回はどうなるのだろうか。
有力馬キンシノキセキが除外されて、
どの馬にもチャンスが出てきた。


好走するには、
やはり内枠が絶対条件。
すんなり先行できれば・・・
もしかするかも???

コメント