エルカミーノレアル 近況(10/31)

ここまで2歳馬の結果が出ない広尾TC。
アンクトが故障離脱、
バーティカルテイルが立て直しとなれば、
その期待を一身に背負うのがレアル。
JKも丸山くんだし文句なし。
休み明けの3戦目は福島だ。


というわけで、
今週は出資馬2頭が土日出走というのは
ホント久しぶりのこと。
では公式HPの近況から。
【10月31日】
11月2日(土)福島2R 2歳未勝利(芝1200m)に丸山元気騎手にて出走予定。馬体重468kg(10/29測定)
「先週の金曜日に長めをやったこともあり、皮下脂肪が取れて、キュッと引き締まってきました。昨日の湿っぽい馬場でこの時計なら動けている方ですし、休養前に比べて終いもしっかりしてきましたね。輸送を考えれば、前走から若干のプラス体重での出走になるのではないでしょうか。休み明けではありますが、ちょうどよく仕上がったと思います」(小崎調教師)

- 調教時計 -
13.10.30     助手 栗東坂良 1本 52.6 38.9 25.4 12.8 叩き一杯
ネオヴァリアント(二歳未勝利)馬なりを0.6秒追走クビ先着
13.10.25 助手 栗東P良 6F 77.9 62.5 48.5 36.0 12.4 8 一杯に追う
ルヴァンカー(新馬)稍一杯の外1.3秒追走0.2秒遅れ
2回の追い切りは、
先行した馬を後ろから追いかける感じで。
先日の馬なりのネオを追いかけて、
クビ差先着は物足りないけど、
輸送もあるし、
このぐらいで十分かと。
現在2番人気だけど、
できれば1着が欲しい!

ちなみに同レースに出るローズビジュー(母ローズロック)は、
広尾の1歳募集馬の半姉にあたる。
こちらの走りにも要注目。

コメント