Apple、iPad Airを発表

今日の午前2時過ぎから始まった、
Apple秋のスペシャルイベント。
何が登場するのかはほぼ薄々分かってはいたものの、
やはりいざ見てみると、
さすがはAppleと言えるプロモーション。
Mac派じゃないので、
MacProの仰天変化は追いといて、
まずは、iPad Airから。


前モデルからナンバリングが取れてるけど、
今度のモデルはMacbookなどと同じ、
"Air"を冠した名前になった。
詳細は他のサイトに譲るので書かないけど、
これは買いでしょう。
そしてこちらも正常進化のiPad mini Retina


予想された通り、
解像度がRetinaになった。
子供のためにどちらかは買うつもりだけど、
迷うな・・・
Airかminiか、
32GBか64GBか、
WiFiかLTEか、
auかSoftbankかdocomo?か。
(今朝の発表ではdocomoの名前はなかった)
ちなみにiPad mini Retinaは11月中発売とのこと。

コメント