モンシェル 近況(9/30)

今のところクラブはイオラニとシュヴァリエの2勝。
先日はイオラニが2歳OPの芙蓉Sに挑んだが、
惜しくも2着。
残念だったけど安定して活躍しそうな感じ。
クラブとしては、
勝ち上がりを増やしたいだろう。
うちのモンシェルはまだ北の大地。
というわけで近況を。
現在は馬場1周、坂路2本(週2回は12~15秒ペース)のメニューを消化しています。継続してスピード調教をおこなって調整していますが、体が減ることもなく毎日の調教にしっかりと臨むことができており、軌道に乗ってきた印象です。欲を言えばもう少し体がふっくらとしてほしいところですが、付くべきところに筋肉が付いてメリハリが出てきています。走ることにとても前向きで鞍上の指示にもきちんと反応し、物見をする場面も少なくなりました。今後は小野町への移動に備えて態勢を整えていきます。
前月の画像と比べると、
ちょっとトモが寂しい感じだけど、
速い時計で走っているのなら問題ないのだろう。
そんな中厩舎の看板馬、
マイネルホウオウが屈腱炎となり戦線離脱。
これで枠が1つ空いた。


後はいつお呼びがかかるか
ってことだけど、
畠山吉厩舎は今年まだ8勝と不振。
これでは2歳はあまり使ってくれなさそうな感じ。
次の近況あたりで具体化するかな~

コメント