ローガンベリー 近況(10/23)

先日、JRAが来年の日程を発表した。
大きい点としては、
朝日杯FS(GI)が阪神へ、
JCダート(GI)が中京へ。
牡牝の2歳王者決定戦が、
阪神のマイル戦になった。
これは個人的には歓迎かな。
中京はいいんだけど名前がねぇ~
チャンピオンズカップなんて。

まあそれは置いといて。
栗東近くのUPHILLに移動したローガンベリー。
年内デビューなるか?
といったところだけど、
今週の近況は...
【10月23日】
UPHILL在厩。現在は、おもに軽いキャンター3000mを消化しています。
「馬自身は前向きな気性をしており、一生懸命に走ってくれますが、まだトモに緩さを残している分、体を持て余している感じにも見て取れますね。飼葉喰いは旺盛で、聞いていたよりも大人しい馬。馬房内でもお行儀良くできていますよ。こちらの環境に慣れてくるにつれて、自分を出してくるケースもありますので、その変化などにも注視していきたいと思っています」(木村マネージャー)
トモが緩いの?
クローバーFでそんなこと言ってたっけ?
おそらく来月入厩で、
個人的には暮れの阪神or中京(たぶん後者)で
デビューという青写真。
ぜひ頑張って欲しいね。

コメント