アタッキングゾーン 近況(10/17)

帰厩後は順調に調整していたアタック。
当初の予定通り、
新潟の若手JK限定戦に向かうことになったようだ。
というわけで今週の近況を。
【10月17日】
10月20日(日)新潟7R 500万下・若手騎手(ダ1200m)に平野優騎手にて出走予定。
「年齢的なものもあるのでしょうか。だいぶ落ち着きが出て、以前よりはいくらか乗りやすくなっている感じ。先週までとは違って、今朝は終いまでしっかり走れていましたので、悪くないと思いますよ。すんなり流れる形から、力を出し切る競馬に持ち込みたいところです」(佐々木助手)
「今日はラストで止まらなかったことですし、だいぶ動けるようになってきたみたいですね。具合は悪くなさそうですから、何とか権利を獲って、次につながる競馬にしたいものです」(佐竹厩務員)

- 調教時計 -
13.10.17 助手 美南坂稍 1本 51.8 37.9 25.1 12.5 G前仕掛け
13.10.13 助手 美南坂良 1本 56.9 41.9 27.5 13.7 馬なり余力
やはりというかJKは平野。
正直この鞍上では勝ちに行ってるとは思えない。
馬齢が5歳ということもあるが、
実質トップハンデだ。
これならもっと若い減量騎手でも
よかったんじゃないかと思う。

ただ、追い切りの時計は良かった。
(体重の重い助手が乗ってのものなので)
ここで権利を取って、
本番に期待かな。
これで掲示板に載れなかったら、
ホント○すぞ平野~

コメント