モンシェル 近況(9/13)

先日2勝目を挙げたクラブでは、
既に1歳馬の募集受付が始まっている。
1頭ないし2頭くらいの出資を考えてるけど、
うーん迷う・・・
良血馬はいないけど、
これがまた絶妙なチョイスというべきか。
ま、とりあえずキーンランドのセールで、
○外買うかもしれないし、
もう少し様子を見てみたい。
現在は馬場1周、坂路2本(週2回は12~15秒ペース)のメニューを消化しています。中間もしっかりと乗り込むことができており、飼葉の食いは以前よりも良くなってきました。速めの調教をこなしながらも体重が減っていないのは好材料です。担当者は「スピードがありますし、乗り役の言う事もしっかり聞いてくれます。走りには無駄が無く、オンとオフの切り替えが出来るので賢い馬です。」と期待を寄せていました。
他の馬達が脱北していく中、
まだ調教師からはお呼びがかからない。
うーん、年内デビューは怪しそう。
ただ馬体重は減ってない(417kg)ので、
順調ならばお呼びがかかると思いたい。
できれば今月末くらいに...だといいけど

コメント