ローガンベリー 近況(9/13)

前回、松永調教師が、
来場して状態を見に来たらしいけど、
順調なら近々脱北できそうな予感...
果たしてどうなったのか。
というわけで近況を。
【9月13日】
クローバーファーム在厩。先週同様、おもにウォーキングマシン60分、周回コースにてダク800m、ハロン17~20秒ペースのキャンター3200~4000mを消化。週3回坂路(うち1回は15-15)にて乗り込まれています。
「じっくり継続的に乗り込みを重ねていくことができており、最近は馬房内でも落ち着いていることが多くなってきましたね。実際に馬体を確認した調教師も成長を感じ取ってくれたようですし、『10月上旬頃には、(滋賀県甲賀市の)吉澤ステーブルWESTあたりに移動させようか』と。課題となっていたトモの緩さは徐々にしっかりしつつあり、その中でまだまだ伸びしろも感じさせる馬ですよ」(福島代表)
来月頭に移動とのこと。
これまで残口のせいで、
入厩できないと勘ぐることもあったけど、
無事に一歩進んだことになる。
ただそこから栗東TC入りするには、
まだまだ頓挫は許されない。
王道の秋デビューはおいといて、
できれば年内には勝ち上がりたいね。

コメント