みなと八代フェスティバル 2013

昨日は9月最後の日曜ということで、
8月は入院してたし、
家族サービスできなかった代わりに、
みなと八代フェスティバル2013に行ってきた。


八代港に行くのは、
ハヤブサの試合を見に行った時以来だから、
何年ぶりだろうか。
とはいえオレの目的はこれ!
護衛艦はるゆきの艦内見学


7月の熊本港であった海の日フェスティバルの教訓から、
なるべく開場直後に着くように早く出ることにした。
現地に着くと、
早くも子供連れがちらほら。
まずは、陸自の装備車輌に乗っけて記念撮影。
それからメインのはるゆきに乗艦。
(全景を撮るにはかなり離れないと無理なので、近影を)


しかしこれがまた大混雑。
後部甲板のヘリの待ち行列にはまり、
大幅な時間のロス。
艦橋の見学はあきらめて元の場所に戻った。
後は出店で一息ついて帰路に。

ちなみにラッタルの昇降時に打った膝は、
今頃あざになってる。
おまけに筋肉痛もかなり・・・
明日は大丈夫やろか。
ちなみにウチのJrには海は見せたけど、
経験させてない。
これはまあ来年に持ち越しかな~

コメント