モンシェル 近況(7/30)

ノルマンディーOCの2歳馬たち、
続々とデビューしている割には、
未だ勝ち星なし。
まあ想定はしていたけど、
今週末は、1頭出資を迷っていた馬がデビューする。
その名はピッツネイル。
河内厩舎のクロフネ牝馬。
川田JKだけにそこそこ期待できそう。
さてどうなるかな~
これで走られると悔しいんだが(苦笑)
うちのモンシェルの近況を。
現在は馬場1周、坂路2本(15~17秒ペース)のメニューを消化しています。
少し怖がりな性格なので、この中間はレーヌネサンス(アサヒブライト11)と併走して調教をおこなっています。乗り進めても体重は増えてきており、小柄ながらパンとした体型になってきました。走り自体は前へ前へ出ようとする推進力はあるものの、まだ物見がきついので注意しながら進めていきます
まだ脱北の兆候なし。
馬体重も421kgと落ちてないし、
このまま調教が進められればーって感じか。
ちなみに畠山(吉)厩舎は、
未だ2歳戦勝利なし。
このデータは...
秋になれば挽回してくると信じたい。
とにかくじっくり順調に。




zenback読み込み中です。

コメント