ファンサカ Week21 結果

先週末から始まった東アジアカップは
初戦の中国戦に3-3で引き分けドロー。
一方の韓国VSオーストラリアも
0-0のドローだっただけに、
首の皮一枚つながったような気もするが、
おそらく日本の優勝はないだろうという気がする。
なんというか、
初戦の入りというのが、
いかに大事なのか、
監督以下イマイチ分かってない。
確かに国際Aマッチではないけど、
重要な試合なのは間違いない。
リーグ戦を中断しているわけだし...

そんな中でもJ2はリーグ戦をこなします。
池谷ロアッソは初戦でFC岐阜とドロー。
初勝利を持ち越して栃木へ。
前半戦では負けているだけに、
何としても勝ちたいのは皆同じ気持ちだ。
さてスタメンは、


こんな感じ。
(MF枠の都合で橋本の代わりにFW齊藤)
ボランチが黒木&原田に戻り、
吉井もCBに戻った。
高橋&矢野のコンビが、
良くなりそうな手ごたえがあっただけに、
何で3バックにすんの?
と思ったが、
そこはイケヤンの深謀遠慮。
WBに藏川&片山を配した3-4-2-1の布陣。


前半は圧倒的にホーム栃木のペース。
シュートは0に抑えられ、
DF陣もいつ決壊するか分からなかったが、
何とか凌いだ。
0-0で迎えた後半、
交代で入ったファビオ、齊藤と繋いで、
片山が値千金の決勝ゴール!
見事に池谷ロアッソが初勝利を飾った。

完封&フル出場の橋本を入れておけば、
100Fpはいっただろうけど、
それは結果論。
残念だけどまあしょうがない。
(MFはMAX5人まで)
次の山形戦でホーム初勝利と行きたいね。
ついでに日本代表もガンバレ~

コメント