J2 第24節 ロアッソ熊本VSFC岐阜

吉田監督が電撃解任されて、
初の試合となる試合。
相手は同期のFC岐阜。
(しかも最下位)
池谷新監督の力量を測るには、
もってこいの相手。
ホームということもあり、
勝って景気付けしたいところ。

スタメンは、
吉田前監督とはちょっと変えてきた。
左SBの片山を一列上げて右MFに、
これまでCBでの起用がメインだった吉井を、
本来のボランチの位置に。
右SBには藏川を入れ、
筑城を左に回す布陣だ。

ロアッソ熊本
2013 J2 第24節
北嶋 秀朗
仲間 隼斗
堀米 勇輝
吉井 孝輔
原田 拓
片山 奨典
藏川 洋平
高橋 祐太郎
矢野 大輔
筑城 和人
南 雄太

ベンチには、
怪我で離脱していたMF黒木と
五領がスタンバイしている。
開始早々堀米のゴールで先制。
前半を1-0で折り返すも、
なかなか追加点が奪えない。

2013/07/14 J2
第24節第1日
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】5,603人
【天候】曇 28.8℃ 73%
【主審】岡 宏道
【副審】伊東 知哉/山村 将弘
ロアッソ熊本11-01FC岐阜
0-1
堀米 勇輝●
堀米 勇輝□
仲間 隼斗□
五領 淳樹□


矢野 大輔□
07’
23’
25’
69’
87’
90’+1
90’+5



□森安 洋文
●森安 洋文
□益山 司

そして終盤。
あと少しというところで、
今回もDFが決壊。
ロスタイムの攻防も実らず、
1-1のままタイムアップ。
池谷ロアッソは初陣を飾れなかった。
期待していただけに残念...

前半戦も0-0のスコアレスドローだし、
岐阜をものさしにすると、
J2最低レベルなんだろうか。

コメント