おにから電話

ウインブルドンもそろそろ佳境。
コンフェデレーションズ杯は、
今朝方決勝が行われ、
ブラジルが3-0でスペインを降し、
コンフェデ杯3連覇を達成した。
もう来年のワールドカップも、
ブラジルで決まりって感じがしたのは、
オレだけじゃないはず。

というのは置いといて、
今日は久々のiPhoneアプリ、
おにから電話をご紹介。


このアプリの何が凄いかというと、
幼児のしつけに絶大な威力を発揮するところ。
うちの子がいうことをきかない時に、
「おにさんから電話が来るよ~」と言うと、
ほとんどの場合、
いうことをきいてくれる。


ちなみに流れはこうだ。
タイマーをセットしておく。
子供が見えるところにさりげなくおいておく。
その状態で、
「いうことを聞かないと、おにさんが来るよ~」
というと、
タイマーが働いて、
上記画面が表示されるという仕掛け。


子供には、おにの顔がかなり怖いみたい。
一見なんでもないが、
これはアイデアの勝利ともいうべきアプリ。
ちょっとトラウマにならないか心配だけど、
もう手放せない。
基本の6シーンは無料なので、
まずは試しに使ってみて欲しい。
ダウンロードはコチラから
鬼から電話 - MediaActive Inc.

コメント