トロフィ & レアル 近況(7/25)

レアルのデビュー戦から1週間 。
勝てはしなかったが、
これはまあしょうがない。
続戦させてもらえるし、
贅沢は言うまい。
一方トロフィの方は、
調教師自ら稽古付け。


【7月25日】
栗東トレセン在厩。先週末より、坂路を含む各コースにて乗り進められています。
「今週の追い切りでももうひとつ終いがピリッとせず、資質に成長力が追いついていない感じ。まだ競馬を経験していない馬でもありますので、その辺もあるのでしょう。ただ、後がなくなってきている状況を考えますと、ここは踏ん張りどころですからね。少しでも終いまでしっかり走れるようにして、実戦を迎えさせてあげたいと思っています。小倉開催にむけて、何とかしなければなりません」(藤原英調教師)

- 調教時計 -
13.07.24 調教師 栗東芝稍 5F 62.8 49.7 37.6 12.8 1 強め余力
13.07.21 助手 栗東P良 45.2 14.9 8 馬なり余力
どうやら小倉が目標らしい。
まあレースを選べる立場ではないし、
こればっかりはしょうがない。
せめて優先出走権の得られる5着にはいってくれなければ、
そこで終わりだから。


【7月25日】
栗東トレセン在厩。今朝より、坂路入りを再開しています。馬体重458kg(7/23測定)
「競馬の後もこれといったダメージはありませんが、入厩からデビューまで直行した経緯、負担などを考え、次走については適度にレース間隔をあけてから。中3週で8月17日(土)小倉2R 2歳未勝利(芝1800m)あたりを視野に入れていきたいと思っています。その翌週にも同じ番組はありますので、焦らずじっくり進めていきたいですね」(小崎調教師)

栗東 20130725 木 7:02 エルカミーノレアル 牡 66.1 - 48.5 - 32.5 - 16.2
レアルの方も、
クラブ公式の近況が上がってきた。
やっぱり約1週間、
馬場入りを休んでいたとのこと。
それにしても次戦、
ホントに勝負になるんやろか。
昨日は久しぶりの坂路で時計を出した。まあ馬なりならこんなもんだろう。
必要なのは長めからじっくりと加速すること。
8/17の千八が目標らしいけど、
勝ち負けまで行けるかな~

コメント