モンシェル 近況(7/12)

七夕も終わり、
いよいよ夏競馬モード。
昔はラフィアンの馬達は、
2歳戦に強いと言われていたが、
2000年代半ば以降、
そういうコメントもすっかり聞かれなくなった。
ノルマンディーOCも、
言わばラフィアン系(牧雄氏は総帥の弟)
と呼べなくもないが、
今のところ結果は出ていない。
というわけでうちのモンシェルの近況を。
現在は馬場1周、坂路1本(18秒ペース)のメニューを消化しています。
この中間、暑さの影響から皮膚病が出て一週間ほどパドック放牧のみで様子を見ましたが、治まったので10日(水)から騎乗を再開しています。まだ体質面がシッカリしていないので、暑さや体調面に気をつけながら進めていきます。
馬体重も420kgと、
一週間、運動を手控えたせいか落ちてない。
けど消化してたメニューが後退してしまった。


写真を見ると、
確かに首の辺りに皮膚病の痕が見てとれる。
順調に来ていただけに、
このアクシデントは残念。
ただ脚のトラブルじゃないのは幸いか。
福島のNFに移動できるのはいつだろう・・・

コメント