エルカミーノレアル 3回中京7日目5R 結果

昨日はエルカミーノレアルのデビュー戦。
くどいようだけど、
キャロットの有力馬ステファノス、
フェルメッツァの2頭に、
東京TCのレッドアルヴィス、
ラフィアンのマイネルアミークス等々、
かなり強力な面子が揃った一戦だった。


抜群のスタートでポンと出ると、
尾島JKは逃げの戦法に。
4コーナーから直線に向くと、
一旦は先頭に立つものの残り200mでパッタリ。
後続にも抜かれて8着で入線。
うーん、残念。
道中絡まれて息が入らなかったのが、
最後持たなかった原因かな。
【7月20日】
 好スタートから、道中は2番手。直線に向いて先頭に立ち、押し切りにかかりましたが、残り150mで失速。結果8着での入線となっています。
「『ある程度前々で競馬して欲しい』との指示。ゲートがすごく良かったので、無理せずに行けました。賢そうで乗り難しいところもない馬ですから、いい形で レースを運ぶことができましたし、そのうちチャンスはくると思いますよ。今日は直線で1頭になったら、新馬らしくフワッと頭を上げて右にモタれ、坂のとこ ろでしんどくなってしまった感じです」(尾島騎手)
「稽古の時と同じように、課題はラストでしょうか。逃げ馬がもう少し頑張ってくれれば、こちらも残せたのかもしれませんが、まだ馬が若いですから…。決し て初戦からのタイプではありませんので、叩いた方が良くなってくるはず。こうやって実戦を経験しながら、この先につなげていきたいですね」(小崎調教師)
◆最後は若さを覗かせて着順を落としてしまいましたが、ゲートを決めてスッと前々につけ、一旦は先頭に立つカタチ。初戦であることを考えれば悲観するほど の内容ではなく、これから実戦経験を重ねていく中で、終いを確かなものにしていきたいところです。なお、このあとは、「小倉開催への続戦を視野に入れ」 (師)、レース後の様子を窺っていく予定となっています。(HTC)
JKも上手く乗ってくれたし、
掲示板に載れなかったけど、
個人的には短いところならイケそうな気がする。
0.9秒差だし、
悲観するほどの内容じゃなかった。
次が小倉の千ニなら応援に行きたいかも。

コメント