モンシェル 近況(6/7)

先程、nocの1番馬サビーナクレスタが無事デビュー。
結果は8着だったが、
まあそんなもん。
ここは数使ってなんぼ。
マツリダゴッホの産駒も初勝利を挙げたし、
(総帥んとこのマイネルギャルソン)
これから徐々にペースアップしていって欲しい。
さて、うちのモンシェルはどうか。
ノルマンディーファーム「新ひだか町」在厩
現在は馬場1周、坂路1本(週2回は15秒ペース)のメニューを消化しています。
馬体重が増えて随分と逞しくなってきた印象です。そのせいか走りにも余裕が感じられるようになり、最近ではカッとしてテンションが高くなることもありません。絶対的なスピード能力が高く、良いフットワークで走れていますが、筋力に物足りなさを感じるので、運動量を増やして鍛錬していきます
ということで、
馬体重も418kgと今のところキープ。
馬体が減ってしまうと、
あまり負荷もかけられないだけに、
これは正直嬉しい。


今回の写真を見ても、
トモの幅が増えたような気がして、
成長はしてきてるなと思う。
まだ15秒ペースなので、
これが13秒ペースで乗れて、
馬体が減らなければ入厩が見えてくるんじゃないかな?
こっちはじっくりコトコトだな。

コメント