アタック & レアル 近況(6/27)

もうすぐ7月。
7月といえば七夕やね。
ここ数年は何にも書いてないけど、
今年は園に飾る短冊を、
何かしら書かないといけない。
うーん、何にしよ。
愛馬がG1勝ちますよーに
って書いたら、
怒られるだろうな・・・
さて、福島に出走予定のアタックは帰厩して、
急ピッチの仕上げ。
今回のデキはどうだろう。
【6月27日】
美浦トレセン在厩。火曜、水曜は角馬場で長めのみ。今朝、坂路にて追い切りを消化しています。
「帰厩後に跨ってみた感じでは、結構仕上がっていますよ。いつものようにすごく元気ですが、異常にテンションが上がりきっている感じではありません。レースは、7月7日(日)福島8R 500万下(ダ1150m)を予定。右に右に走っていくようなところのある馬ですから、ラチに頼るか、右側に他馬のいる状況が望ましいですね。走り自体を矯正しながら騎乗すると馬が混乱してくるため、器用に脚をタメたり、動かしていくのが難しくて…。そういった意味では、前々の競馬のほうがやりやすくなります」(平野騎手)

- 調教時計 -
13.06.27 平野 美南坂稍 1本 52.7 39.0 26.4 13.7 馬なり余力
悪くはなさそう。
馬なりでそれほど遅くないのは、
軽い平野JKが乗ってるせいか。
右にモタれながら走るということで、
やっぱ右回りがいいみたい。
できれば鞍上強化でお願いします
>二ノ宮せんせ
一方、今週ゲート試験だったレアルはというと、
【6月27日】
栗東トレセン在厩。本日、ゲート試験に合格しています。馬体重472kg(6/25測定)
「馬っ気が少しキツイ感じですが、トレセンの環境にもすぐに慣れ、飼葉喰いも問題なし。ゲートに関しても、昨日までの練習内容から、まず大丈夫だろうと思っていました。このまま追い切りを進めて行っても耐えてくれそうな感触がありますので、すぐに放牧を挟むことはせず、少し乗り進めながら、デビューまでのプランを考えていきたいと思います」(小崎調教師)

- 調教時計 -
13.06.27 助手 栗東E重 14.3 14.3 ゲートなり
無事に一発合格。
放牧されるかなと思ったけど、
ちょっとは置いてもらえるみたい。
このままデビューできたらいいけど。
できれば小倉で。
馬っ気が強いのは気になるけど、
まあそのくらいあってもいいかと。
とりあえず4F60秒を切るくらいで乗れてこないと、
先は見えないかな~

コメント