モンシェル 近況(6/24)

いよいよセレクトセールが近づいてきた。
再来週の月曜。
ちなみに岡田スタッドの上場馬4頭は、
カワタエクワインプラクティスの
HPでも見ることができる。
一方、ノルマンディーOCの2歳馬たちは、
まだ勝ち星こそないものの、
続々とデビューを果たしている。
うちのモンシェルはいつ脱北するのか、
とりあえず近況を。
ノルマンディーファーム「新ひだか町」在厩
現在は馬場2周、坂路1本(17~18秒ペース)のメニューを消化しています。
調教でだいぶ落ち着いて走れるようになってきましたが、まだ物見が激しく、精神面の幼さを感じさせます。以前は速めをやると体が減る傾向にありましたが、馬体の成長につれ体力も伴ってきたので、少しずつ乗り込み量を増やして進めていきます。
馬体重は410kgと、
以前より減ったけど、
400kgを割らなかったのは幸い。
調教のペースが17秒台に落ちているのも、
そのせいかもしれないが、
あまりやり過ぎてもいけないので、
ここは辛抱どころ。
ちなみにYouTubeには動画もUPされている。


夏を北で過ごして、
秋に備えるのか、
函館開催のどっかでいくのか。
おそらく函館開催には間に合わないだろう。
もう少しふっくらしてくれると、
負荷もかけられるだろうけど...
痛し痒しだなぁ

コメント