アタック & トロフィ 近況(5/29)

さあ、今週末からは
いよいよ2歳戦がスタート。
とはいえ1頭も入厩してない状態なので、
ただ眺めているしかないわけで。
年長さんの情報が更新されたので、
まずはアタックから。
【5月29日】
ドリームファーム在厩。先週同様、おもに周回コースにてダク1400m、ハッキング1400m、普通キャンター2100mを消化。週2回、坂路にて2F13-13程度を乗り込まれています。
「速めを行く日は坂路、それ以外の日はフラットコースで進めていますので、最近では坂路のほうに向かっただけで気合いを見せるようになり、一方の周回コースでは比較的落ち着いて乗ることができています。叱りつけると興奮して手がつけられなくなることがありますが、それもごくたまにある程度。このインプリントがうまく嵌って欲しいところです」(国分担当)
いいんじゃないでしょうか。
あとは相手と馬場次第といった感じ。
このまま進めて欲しいですな。
減量JKでもいいけど、
平野くんはもう勘弁ね。
(かわいそうだけど)
未勝利戦が終了しても、
まだまだあきらめないトロフィは、
【5月29日】
吉澤ステーブルWEST在厩。週明けより、騎乗を開始しています。
「先週一杯は馬体の回復を待ち、今週から角馬場でのウォーミングアップ後に、周回コースを軽いキャンターで1000m程度。トモの感触などを確認しながら、跨り始めました。目下はネックストレッチャーを装着し、トモをよく踏み込ませるようにして、筋力アップにつなげていきたいと考えます」(澤担当)
まだまだ1000mの乗り込みじゃ少ないですね。
せめて3000mくらいは、
乗ってもらわないと。
まずはそこに至るまで馬体を戻さないと。
先は長そうです・・・はぁ

コメント