ラズベリータイム'11 近況(5/10)

入厩前の2歳馬の近況は、
月1回の更新なので非常に待ち遠しい。
坂東組、吉澤組、森本組は
順調にペースアップする中で、
クローバー組の娘は、
いささかのんびりペース。
4月後半の画像がこうだったから、


ちょっと馬体もいささか緩み気味。
さて、GW明けてどうなってるだろう・・・
【5月10日】
クローバーファーム在厩。おもにウォーキングマシン60分、周回コースにてダク800m、ハロン17~20秒ペースのキャンター2400~4000m、または坂路1本を乗り込まれています。
「暖かくなるにつれて毛づやが良くなり、印象としては馬体に丸みが出て、幅も出てきましたかね。飼葉も食べていますので、あとは体重が増えてくれば本物。なかなか460kg台に乗ってこない点が、まだ成長途上にあることを窺わせます。ゲート練習に関しては、手開けで発進させ、そのまま調教へ。日によっては1Fだけ15秒台を乗ることもありますが、馬房内でイライラし始めましたので、サンシャインパドック放牧も取り入れながら、馬を落ち着かせています」(福島代表)
まだ本格的な乗り込み
ではなさそう。
夏場にかけてどの程度追い込めるか、
それがポイントかな。
この感じだと、
早くて秋、下手すると年明けもありそうだ。

コメント