ファンサカ Week1 結果

昨年のファンサカは最後に失速し、
League2で終了した我がロアッソ熊本。
今年こそLeague1昇格、
そして定着を狙う。
今年はJ1、J2ともに主催グループのメンバーも増えて、
ますますやる気が出てきた。

今節は、迷った末に
昇格組と対戦する中から横浜FMを勝負チームにした。
今年から勝負チームでイレブンを固めることは不可能になり、
5人までの制約がついた。
なので、横浜FMからは攻撃陣にマルキ&俊輔。
DF陣から3人をチョイスした。
あとは激安のGK川口(磐田)、FW南野(C大阪)、DF中田浩(鹿島)を入れた。
新加入のダヴィ(鹿島)はホーム鳥栖相手、
バレー(清水)もホーム大宮相手で外した。
クレオ(柏)もまさか開幕で・・・はないだろうと思い、
保険でレアンドロとワグネルを迷ってワグネルを残した。


マルキの1G1PK、俊輔の1FKは上出来。
柿谷の1Gもよかった。
しかーし、
迷った末に外したクレオの
2G(27fp!!)までは読み切れなかった。
湘南相手に2失点のDF陣も想定外。
おまけにルール改正で2失点したDF陣は-2fpとなり、
これが響いた。


バトルリーグは相手が未編成ということもあり勝利。
特にコメントなし。


J2の方は面倒臭いので、
今年もロアッソ固め続行。
藏川がまさかのベンチ外で焦った。
他は全員読み通り。


後半、
MF藤本のオーバーヘッドで先制したが、
(Jリーグ公式で1節のスーパーゴールとしてノミネート)
すぐに追いつかれ、
終了間際には、
前がかりになったDF陣の裏を突かれ、
DF筑城が懸命に伸ばした足に当たりコースが変わる不運も重なって
逆転負け。
開幕黒星スタートとなった。


面白いもんで、
J2の方はどのチームも、
ほぼロアッソの選手が含まれてる編成。
元ロアッソの市村(横浜FC)や、ソンジン(札幌)等々、
今回はDF藏川を外したこともあり、
次からはそれもありかなーなんて思った。
というわけで、
今シーズンもよろしくお付き合いください(^^)/~

コメント