ロアッソくんに卑劣行為の脚サポ、無期限入場禁止

J2リーグ戦第4節の、
ガンバ大阪戦(3/20)の試合前、
スタジアムの外でガンバ大阪サポが起こした事件。
ロアッソ熊本のマスコット、
ロアッソくんの頭を強引に引っこ抜くという事態は、
昨日、ガンバ大阪のプレス発表をもって収束した。


一部のサポが証拠の写メを撮影していたため、
犯人は容易に割れた。
ガンバ大阪の発表によると、
主犯は無期限入場禁止。
行為を止めなかった(おそらく)友人は3試合の入場禁止。
もう1人も1試合の入場禁止。
先日のAWAY千葉戦からということで、
既に消化済み。


わざわざAWAYの熊本まで来るくらいだから、
コアなサポーターであることは、
言うまでもない。
マスコットをいじりたい気持ちは、
事情を知っている大人にすれば、
分からなくもないけど、
そこは自制しないと。

今回の試合を主催者であるロアッソ側は
表立ってに抗議をした様子はなく、
ガンバ側の対応に任せた。
J1の先輩でもあり関西のビッグクラブだし、
相手を立てる上でも良かったのかなとも思う。
熊本が誇るゆるキャラ、
くまモンもそうだけど、
彼ら(中の人)は替わりが効かない
のだから。
ぶっちゃけ仕事中なんで。
ホントお互い気を付けましょう。

ま、ガンバ以外の試合は入れるだろうから、
個人的な罰として、
ロアッソのホームゲームに、
自費で招待なんてどうだろう(笑)

コメント