アタッキングゾーン 近況(3/7)

2歳馬2頭の近況が待ち遠しいyossyです。
いよいよクラシックの前哨戦も
残り東西1戦ずつだけど、
全く縁の無い我が厩舎。
とは言えカイバ分くらいは稼いで欲しいもの。
来週出走予定のアタックの近況はというと...
【3月7日】
美浦トレセン在厩。今週より、坂路にて追い切りを開始しています。
「フラットコースでやろうとするとゴネるようなところがありますので、昨日は坂路コースで。気分を損ねないように馬の気持ち重視で乗ったこともあり、調教自体はスムーズでしたよ。現時点では多少立派な体つきですが、放馬の影響もなく通常の仕上げに取りかかれていることですし、レースまでもう1週ありますから大丈夫でしょう。おそらくは、平野騎手とともに3月17日(日)中京9R 500万下(ダ1200m)のほうに向かうことになると思います」(佐々木助手)

- 調教時計 -
13.03.06 助手 美南坂良 1本 53.5 38.0 24.4 12.2 馬なり余力
ヴィラダイヤモンド(三歳未勝利)馬なりを0.2秒追走同入
1週前追い切りとしては悪くない。
ただ3歳馬相手だから、
もう少しピリっとして欲しい気持ちも。


新潟への輸送は経験しているけど、
中京となると初の西下になる。
できれば中山がいいと思うけど、
重賞開催で有力JKが揃うので、
それを避けて・・・という狙いは分からなくもない。
久しぶりに芝を見てみたいなー

コメント