トロワフィーユ 近況(3/6)

3月ももうすぐ半ばに入る。
地元では高校入試。
サクラがサクのか否か、
親としては心配だろうな~
うちの仔馬が受験の時は、
高校入試ってどうなってるんだろう・・・
というわけで、
昨日更新されたトロワフィーユの近況をば。
【3月6日】
ヒルサイドステーブル在厩。引き続き、おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、終い1~2F15秒ペースで乗り込まれています。
「週2回、同厩の男馬とビッシリ併せに行っており、この馬なりに動きは着々と良化中。以前よりも振り切られることなく、横に並んでくらいついて行けるようになってきたのは前進ですね。ただ、攻めた分だけ、やはり飼葉喰いはひと息に。飼付けの際には喜んでガツガツ食べ始めるものの、すぐに飽きてしまい、半分以上残す日もあって…。入厩に向けて、ここはクリアしなければいけないポイントですから、今後も色々と手を講じていかなければなりません。頑張ります」(岩崎担当)
いいですよ。じっくりで。
nocのジャドール仔と同じような状態だな。
乗るとカイバ食いが細くなって、
馬体が増えない。
色々とやってはくれてるみたいだけど、
こればっかりは・・・
かと言って今放牧なんかで緩めてしまうと、
もうチャンスはないだろうし。
募集時の馬体は良く見えたんだけどねー

コメント