トロワフィーユ 近況(3/27)

3月ももう残りあとわずか。
来週になれば、
もう平成25年度になる。
来年度はまた忙しそうだな~
おまけに厄年だし(爆)

さて広尾TCの2歳馬たちは、
まだ名前も決まってない。
産地馬体検査を受ける予定の1頭だけが、
先行して馬名を受け付けているのみ。
そんな中、
うちのトロフィの近況コメントが、
ちょっと変わってきてる。
【3月27日】
ヒルサイドステーブル在厩。おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化。今週も週2回、終い1~2F15秒ペースで乗り込まれています。
「調教のピッチを緩めていない中、今日も与えた飼葉を全部食べてくれましたし、馬体減りが止まっているのはいい傾向ですね。以前ほどカリカリする様子はなく、毛づやも良化中ですので、この馬のペースで成長も体調も好転しているのだと思います。今週末の出走状況にもよるみたいですが、『次の帰厩組の1頭で考えている』と調教師。来週、再来週くらいには、日取りが具体化してくるかもしれません」(岩崎担当)
何ということでしょう!
入厩が見えてきました。
と言っても、
来週、再来週だからまだまだ先。
どこの未勝利戦で下ろすのか。
当然ローカルだとは思うけど、
できれば牝馬限定戦でお願いします>英センセ

コメント