アタッキングゾーン 近況(3/21)

先週のレースは、
見せ場なく12着。
まあ、しょうがないですが、
今回はしばらくトレセンに置いてもらえるとのこと。
とりあえずこれは嬉しい。
どっちにしろ、
間隔を空けないとレースに出れないので、
トレセンで適度に走り込んで欲しい。
【3月21日】
美浦トレセン在厩。北馬場で疲労取りのメニューを消化しています。
「前走は前2頭が飛ばして残す、500万条件にしては比較的レベルの高いレース。外枠でもありましたし、位置取り自体はあれぐらいで問題なかったと思っています。稽古の感触が良かったものですから、これを叩いて変わって欲しいですね。以前ほどガーッとガムシャラに行かなくなってきたのが、良くもあり悪くもあるといったところでしょうか。実績があるのは右回りでも、特に左回りに問題があるというわけではなさそうでした。内枠のほうが乗りやすいのは確かですが、こればかりは自分で決められるものではありませんから…」(平野騎手)
「前走は終いが伸びませんでしたよねぇ…。レース後も飼葉を食べてくれており、特にこれといった反動は見受けられませんので、1回叩いての上積みに期待したいと思います。出走できる保証はありませんが、第1回福島開催のダート1150m戦を中心に続戦を意識していくことになりそうです」(佐竹厩務員)
福島のダ1,150m戦ということで、
1回福島だと毎週組まれている。
4/6(9R)、4/7(9R)、4/14(7R)、4/20(8R)、4/21(7R)、4/28(6R)
オーパルスもこの辺を狙ってきそうだけど、
お互いもうひと花咲かせて欲しいね

コメント