アタッキングゾーン 2回中京4日目9R 結果

優先出走権を持たないアタック。
間隔を空けないとゲートにすら入れないジレンマ。
使いつつ良くなるというパターンが
使えないので、
一戦必勝で行くしかない。
そんな中陣営が選んだのは、
左回りの中京ダート。
輸送もあり、減量でもない、
さらに大外枠発送の今回。
果たしてどうなるのか・・・
【3月17日】
差のないスタートから、前半は中団の外。勝負所より勢いをつけて前を追いましたが、直線残り200mを過ぎて失速。結果12着での入線となっています。
「馬場入り直後に少しうるさくしたぐらいで、それ以降は落ち着きがあり、適度に返し馬もできました。道中の展開も悪くなかったですし、掲示板くらいはありそうな手応えでしたが、直線の最後で止まってしまいましたね。大型馬の休み明けということもあり、本来であればコースで長めから追い切りたいところでしたが、気性面の問題もあって、坂路でしかできない事情がありましたから…」(平野騎手)

◆今回は道中で著しく難しいところを見せることはありませんでしたが、外枠が災いしてタメを作れず、終始ひと呼吸で外々を回ってくるロス。休み明けも影響したようで、ラストは脚が上がってしまいました。なお、このあとは「ある程度レース間隔をあけないと使えないかもしれませんが、このまま厩舎に置いて調整を継続」(調教師)。一度叩いた上積みを求め、さらに馬体を引き締めていく予定となっています。(HTC)
はい。
勝ち馬から約3秒離された12着。
大外の時点で、
今回はダメだと思った。
同クラブのオーパルスも入着できなかったが、
うーん、中山がいいと言ったのに...


狙ったレースに出れないのはしょうがない。
でも中京が果たして向いてたのかは疑問。
これでまた放牧コース突入だなー
福島開催のどっかで出れればいいけど。
もう頼むから平野は降ろしてくれ。

コメント