アタッキングゾーン 近況(2/28)

今日から3月。
WBCも始まるし、
Jリーグも開幕する。
競馬もいよいよ春クラシックの前哨戦。
全く縁のないうちの馬達だけど、
それはそれで頑張ってもらわないとね。
というわけで、
今日はアタックの近況。
【2月28日】
美浦トレセン在厩。21日(木)の追い切り前に放馬したため、以降は軽めの内容に終始。今週末からピッチを上げていく予定になっています。
「特にケガや反動などはありませんでしたが、結構なスピードで周回を重ねましたので、仕上がりすぎを懸念して先週末と今週の追い切りは控えた次第。まずは角馬場でもう一度、走りや口向きを固めてから、再びコースに入れていきたいと思います。復帰戦に関しては当初の中山ではなく、3月17日(日)中京9R 500万下(ダ1200m)を本線に。鞍上は平野騎手の予定です」(三浦助手)
なんと中山ではなくて中京とのこと。
まあ別にいいのだけど、
平坦コースから坂のあるコースに生まれ変わった中京。
左回りは一度新潟で走っているが、
果たして坂がどうか・・・


個人的には中山の方が分がありそうだが、
メンバーは手薄になりそうなので、
迷うところだね。
ただ鞍上は強化して欲しいな~

コメント