cymba:RE

割れたシンバルを利用したピアスが、
伊勢谷友介のREBIRTH PROJECTから販売中だとか。
既にナイスカンパニーで、
ドッグタグ等が発売されてるけど、
それをちょっとオシャレにした感じ。

ドラムやらない人には分からないと思うけど、
赤の方はPAiSTe。
黒の方はSABIANを使ってると思われ。
(もしくはZildjian)
オレは主にZildjianを使ってたけど、
音色はPAiSTeが好き。
PAiSTe以外で赤いペイントをするシンバルは少ないので、
希少性で言えば赤かな~


でお値段は1つ3,150円から。
スワロフスキーとはいえ高くね?
つーか両耳分買うと6,300円やん。
1,000円以下でキーホルダー作ってくれたら買うかも。
お求めはコチラから。

ナイスカンパニーの方には、
折れたドラムスティックを
再利用したのもあるみたい。
ドラムスティックは基本的に、
ヒッコリー(くるみ)かメイプル(かえで)の木なので、
素材そのものはいいはず。
でも真ん中から先端にかけては、
リムショットなんかでボロボロになるし、
握る方を削って使うんだろか・・・ちと疑問。

コメント