アタック & トロフィ 近況(2/13)

今日はバレンタインデー。
我が社では形骸化して2年目だけど、
これってお互い気を使うので、
その方いいかなって思う。
女性社員が多い会社であれば、
また違うかもしれないけど、
うちみたいに男女比9:1のようなところだとね。
さて、
今週の広尾の馬たちはというと、
【2月13日】
下総トレーニング在厩。おもにウォーキングマシン60分、ダク1400m、軽いキャンター1400m、普通キャンター2100mを消化。週2回の速めを乗り込まれています。
「9日に半マイル55.0-39.1-13.3、昨日は54.9-39.4-12.8を単走で。引っ張りきりでも結構な時計が出るように、だいぶ調子を上げているようですね。調教師によれば、『そろそろ帰厩を考える』とのこと。このまま硬さのない状態で速めの本数を重ねることができれば、いいデキでバトンタッチできそうな感触です。最近はこの馬なりにコントロールが利くようになっているのも悪くない流れだと思います」(大沢担当)
週末、ジョーヌが出走を予定しているので、
おそらく入れ替わりで入厩と予想。
いい感じで乗れてるし、
次は中山開催。
ここで2回使えればいいんだけど。
一方、トロフィの方は、
【2月13日】
ヒルサイドステーブル在厩。おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回、終い1~2F15秒ペースで乗り込まれています。
「今朝は雪の影響で速めを控えましたが、週末には併せ馬でまたビシッと行く予定。最近は私がつきっきりで騎乗しており、緩さからくるハミに頼るような走りの改善と基礎体力のさらなる向上、この2点に重きを置き、精力的に取り組んでいるところです。馬にとっては背中を使って走らされるため、途上の身としては、しんどい部分もあると思いますが、ここを乗り切ってこそ入厩が見えてきますからね。何とか耐えてもらいましょう」(岩崎担当)
まだまだだけど、
ガス抜き?のおかげか、
少しずつ良くなってる(ように見える)。
15-15を普通にこなせるようにならないと、
レースなんてムリ。
阪神開催がダメなら京都でもいいかなー
つーか、もうどうでもいいや。
(半ば新馬戦はあきらめてる)

コメント