アタック & トロフィ 近況(1/16)

追加募集馬2頭の先行受付が始まった広尾TC。
とはいうものの、
今のところ目立った動きはなし。
キンカメ仔に興味はあるのだが、
いかんせん厩舎が不調。
今年の初勝利を
クラブ馬で挙げてくれれば、
絶好のアピールになったんだろうけど...
さて、今週もyossy厩舎の2頭の近況が更新。
まずは5歳になったアタックから。
【1月16日】
下総トレーニング在厩。引き続きウォーキングマシン60分、ダク1400m、軽いキャンター1400m、普通キャンター2100mを乗り込まれています。
「調教を行うことにより、少なからず鞍傷を刺激する形になりますので、どうしてもその回復度はスローになりますが、徐々に治りつつあることですし、いったん休ませるよりもロスは少ないですからね。状態が悪い時に見せる硬さやトモの疲れなどはなく、テンションもこの馬なりに落ち着いてきましたので、来週からは速めを取り入れていく予定になっています」(大沢担当)
いつもどおり。
先日3歳のジョーヌが入厩したので、
こっちはあと回し。
まあしょうがないんだけど。
一方、3歳になったトロフィの方は
【1月16日】
ヒルサイドステーブル在厩。おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、終い2Fをハロン15秒ペースで乗り込まれています。
「まだ食べたものがすべて実になってくれないようで、速めを進めていくと気持ちだけが高ぶり、馬体の維持が厳しくなり、なかなか430kg台から目方を上げていく流れに持ち込むことができません。それに加えて今はフケもきているため、この一週間は15-15を1回にして負荷を軽減。再開への貯金を蓄えている状況です」(岩崎担当)
体重が増えていかないみたい。
nocのタニノジャドール'11
今のところ体重は400kgそこそこだが、
どうなんだろうね。
あっちはフケについては特にコメントはないけど、
両馬とも、
もう少し増えてもいいと思う。
15-15程度でこの状況では、
速めを乗り出すのはいったいいつになるのやら。

コメント