大津、選手権初戦で惜敗

今年も残すところあと数時間。
昨日から開幕した、
全国高校サッカー選手権
大晦日の今日、
熊本県代表の大津高校が、
北海道代表の旭川実業との1回戦に臨んだ。

J1鹿島入りが内定している、
DF植田、FW豊川を擁する大津。
前評判だけを見れば大津優位。
ただ試合ではそうならなかった。
点が取れない・・・
試合は0-0のまま終了しPK戦へと突入。
豊川がまさかのPK失敗で敗退。
イレブンは年を越すことはできなかった。
奇しくも、
旭川実業は今年のプレミアリーグEASTで、
来年はプリンスリーグ北海道に降格。
大津は今年のプリンスリーグ九州で優勝し、
来年はプレミアリーグに昇格。
最後に先輩の意地を見せ付けられた。

今日はこの他にも、
野洲が青森山田にPKで敗れ初戦で去った。
年明けの2回戦では、
桐光学園VS四日市中央工業の注目カードがある。
地元の代表を応援することはできないけど、
オレの高校時代の夢の舞台だった国立 。今年の冬を制するのは、
どのチームなのか!?

それでは皆様良い年をお迎えくださいませ~

コメント