トロワフィーユ 近況(12/19)

いよいよ今年もあと1週間とちょっと。
サラブレッドたちは、
1月1日に1つ歳をとる。
なので遅生まれ(5月~)は不利だとも言われるが、
こればっかりは分からない。
広尾TCの1歳馬たちは、
まだ満口が出ていない。
(先行除く)
迷ってはいるが、
ま、今の状況ならスルーだろうね。
【12月19日】
ヒルサイドステーブル在厩。おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回、終い1~2Fをハロン15~16秒ペースで乗り込まれています。
「少しずつ背中を使った走り方になってきており、坂路での動きはだいぶ良くなってきましたが、まだ週2回15-15に行くと、テンションが高ぶったり、それに伴って体が減ってしまったりと、心身が受け止めきれないところがありますね。方向性は決して悪くありませんので、目下は速めの回数を上下しながらバランスを取り、走行フォームのさらなる向上と馬体回復に努めていきたいと思います」(岩崎担当)
トロフィはと言うと、
ヒルサイドで越年決定。
滋賀なら雪がそうでもなさそうなので、
調教は積めるのがありがたい。
1月中にデビューして、
目処が立てばいいが、
そうならなかったら・・・荒れるだろうな(笑)

コメント