J2 第40節 ロアッソ熊本VSガイナーレ鳥取

前節で昇格の望みが絶たれたロアッソ。
モチベーションは失ったものの、
後は1つでも順位を上げるのみ。
今回の相手は後輩の鳥取。
AWAYとはいえ、
調子を上げている今のロアッソならば、
何とかなるはず。
今節は、武富が出場停止のためスタメンが少々代わり、
五領の代わりに市村がMFで入り、
武富の代わりに大迫がFW。
さらにCBは前日に怪我した廣井から
坊ちゃんにスイッチとなった。

2012/10/28 J2
第40節第1日
【スタジアム】とりぎんバードスタジアム
【入場者数】3,120人
【天候】晴 19.1℃ 67%
【主審】上田 益也
【副審】平野 伸一/関谷 宣貴
ガイナーレ鳥取00-01ロアッソ熊本
0-1


鶴見 聡貴□
44’
51’
59’
80’
81’
□片山 奨典
●藏川 洋平

□矢野 大輔
□藤本 主税

前半を0-0のイーブンで終えた後半。
年に一度と言われている、
最年長、DF藏川のスーパーボレーが、
この試合で炸裂!
(つーか、よくもまああのポジションにいたなと思う)
この劇的なゴールで横浜FC敗戦の嫌なムードを消した。
しかし、代償も大きく、
主税が累積8枚で2試合の出場停止に加え、
SBの片山も1試合出場停止。
今節はCBの廣井が怪我でベンチ外だったし、
次節のJ2王者、
甲府戦は厳しい闘いが予想される。
メンバーを落としてくれるとありがたいが・・・(笑)

とにかく泣いても笑っても残り2試合。
ホーム最終戦まで、
この勢いで行って欲しいね

コメント