アタック & トロフィ 近況(10/3)

10月に入り秋競馬の季節。
先月でカロリーナローズ'11の先行募集期間が終わった。
通常募集の5頭を見た時に、
いくべきか迷ったが、
二ノ宮厩舎ということで結局見送った。
ここにきて、
残口僅かになったのは皮肉だが...
まあ通常募集開始と同時に、
きっとまた何かやるんじゃないかーと。
というわけで様子見。
(満口ならそれもよしってことで)

さて我が家の広尾2頭、
最近は更新が2頭同時なので楽だ。
まずはアタックから。
【10月3日】
9月28日(金)に大滝ステーブルへ移動。現在はウォーキングマシン30分、ダク1000m、ハッキング3000~4000mを消化しています。
「まだ身のこなしに硬さがありますので、準備運動には時間をかけて。レースを使うと逆戻りしがちな口向きですが、最初にうちに来た時よりはイイですし、極端に悪くなっているわけではなさそうですね。ショックウェーブ治療でトモの疲れを取ってあげながら、もう一度、走りを教え込んでいきたいと思います」(大滝代表)
一旦入厩したものの、
あっさり退厩。
この辺の馬房ワークはいかがなものかという気もするが、
自業自得なのでしょうがない。
トロフィの方は、
【10月3日】
9月30日(日)にヒルサイドステーブルへ移動しています。
「台風の影響もあって、まだウォーキングマシンのみでひと息入れていますが、体調や脚元に問題はありませんので、週後半からどんどん乗り進めていく予定。調教師が言うように『背中が柔らかくもあり、緩くもある』状況ですので、さらに調教を継続していくことにより、体力アップを図っていきたいと思います」(岩崎担当)

- 調教時計 -
12.09.28 助手 栗東E良 13.0 12.3 13.4 14.7 ゲートなり
うーん、トーンが上がらないね~
単にゲート試験を受けさせるのと、
栗東TCを経験させるためと思えばええんやろか。
ヒルサイドはFacebookはあるけど、
ブログないんだよね。
ファンタストクラブみたく、
ブログで近況載せてくれるとうれしいんだけど。

コメント