新 youtube アプリ

先日、iOS用の新しいYouTubeアプリが出た。
ご存じの通り、
Googleはandroid、
AppleはiOS
と敵対するライバル。
とは言え全く無視することもできないのが常。
それは先日法廷闘争にまで発展した、
SAMSUNGとAppleもそう。

12日発表(日本では今夜未明)予定の、
次期iOSではyoutubeアプリは、
バンドルされないこともあり、
Googleが先行してiPhone用のアプリを公開した。
というわけで早速インストールしてみた。


昔は画面下にアイコンが並んでたけど、
それがなくなったのが大きな違い。
最初に話題の動画が表示されるのは一緒かな。


タップすると、再生になる。
これはこれで見やすいかも。
でもって、元のページでMENUを→にスワイプすると、
メニューが現れる。


操作性はかなり変わったけど、
先に出てたGoogleアプリのように、
スワイプして表示するようになった。
ま、いいんじゃないかな~
ダウンロードはコチラ↓から
YouTube - Google, Inc.

コメント