ファンサカ Week24 & Week2 結果

水曜正午は、
ファンサカの結果発表。
というわけで、
今回もJ1、J2合わせて。
先週はJ2が金・月開催で、
対象は金曜の試合のみ。
そのため、締切もJ2が先で、
J1が後という変則。
もしかすると、
J2の方は編成忘れもあったかもしれない。

まずはJ1から。
今回は基本の逆札に原点回帰。
柏の得点力なら4点は堅いと思ってのチョイス。
仙台のDF上本は、
首位攻防戦で広島が相手だが、
囲うためにあえて入れた。


期待のレドミは無得点。
その代わり、
普段はBpも低いボランチの大谷が得点してくれた。
おまけに途中出場のTJも得点し文句なし。
で、メンバーはこんな感じ。


仙台がAWAYで広島に敗れたため、
これならDFに藤田を入れて、
柏で固めた方が、
Fpは稼げたと思うがしょうがない。
久々100Fp超えたし、
まあよしとしよう。


で、バトルリーグの方も、
League3初戦を見事勝利。
幸先よいスタートになった。
一方ロアッソ熊本グループの方は、
相変わらず3位。
なかなか上位2チームが隙を見せない。

J2の方はというと、
基本ロアッソ固めなので、
あまりいじるところはない。
(バトルリーグもないので)
今回の結果は、
水戸に敗れたため、
いつものように低空飛行。


もはや順位は下がる一方だ。
メンバーも、
ぶーやんのスタメンは、
柏のDF陣並みにコロコロ変わるので
こちらもなかなか読むのが難しく、
途中出場も含めてチョイスしなきゃなんない。


月曜の大分戦は勝っただけに、
対象試合が逆だったら・・・
と思わなくもないが、
しょうがないね。
ちなみにJ1と違って、
倍率が対戦チーム間の順位差で
決まるので、
あまりMpのうまみがないのが欠点。
来年はJ1もこの方式に変わるかもね。

コメント