GROUNDLESS アリストリア改国戦記

先日、楽天のkoboとの連携を発表したパブー、
そのパブーで昨日、
長い間待ってた
「アリストリア改国戦記」
6・7話のPDF/ePub版がアップされた。
この漫画、
作者の影待蛍太氏が、
Web上で連載しているんだけど、
意外(と言っては失礼か)と面白い。


舞台は架空の小国アリストリア。
武器商である夫を失ったソフィアは、
ダシアの自警団にその身を投じた。
しかし戦乱はダシアの街をも巻き込んで・・・
といったミリタリーもののストーリー。
現在は、
  1. 隻眼の狙撃兵_前編/隻眼の狙撃兵_後編
  2. 募兵
  3. たった3日で使える兵士になるわけがない
  4. 班分け
  5. ワズマ高原の低劣な戦い
  6. メルシアの夜空教室
  7. 情報と心理
  8. 第三穀倉地域接収作戦
  9. 奇跡は2度も起こらない
  10. その銃弾が畏れと勇気を呼び起こす
  11. 私が兵隊になった日
  12. 死神の瞳_前編/死神の瞳_後編
  13. はーい、休憩っ!
  14. 身勝手な人々
  15. 幼い決断
が発刊済だけど、
1~10話までは無料で、
11話以降は1話80円となっている。
ちなみに8・9・10話は、
まだ電子(PDF/ePub)化されてないので、
HP上で読む必要がある。
(たぶん近いうちに出ると思うけど)
これはお金を払っても読む価値はあるで~

コメント