なでしこJAPAN、惜しい銀メダル

いや~惜しかった。
女子レスリングで、
女王吉田沙保里が金メダルを獲得して、
伊調に続く3大会連続の金という歴史を作って、
おぜん立ては完璧。
(女子バレーはSFでブラジルに完敗してたが・・・)
なでしこJAPANの相手は、
こちらも3大会連続の金を狙うアメリカ。
W杯決勝の再戦になった。
ハイライトはコチラから


アメリカのロイドのシュートは脱帽だけど、
大儀見の時のパスワークなんて男顔負け。
岩渕のシュートは、
GKソロのスーパーセーブに阻まれツキもなかった。
とはいえ、
前哨戦で1-4で負けたけど、
今回はスコアからみてもほぼ互角。
少なくともW杯の時はPK戦ということもあり、
辛勝のイメージが強かったけど、
今はもう世界ベスト3といっても、
いいんじゃないかな?


ホントお疲れ。
ノリオの勇退は残念だけど、
U-20女子W杯も日本で開催されるみたいだし、
これから女子サッカーがもっと活気づくと思う。
今日は男子の3位決定戦。
韓国との試合は、
いつもガチだから気合を入れないと。

コメント