吉田麻也、英サウサンプトンへ移籍

昨日、ヤングなでしこが、
韓国に3-1で勝った数時間後・・・
ロンドン五輪で、
日本代表のCapだった吉田麻也が
所属するエールディヴィジのVVVフェンロから、
プレミアリーグのサウサンプトンFCに移籍することが発表された。
元々来年になると契約満了となり、
移籍金が発生しないということで、
フェンロ側も放出したかったようで、
今回の移籍は円満っぽい。

VVVフェンロと言えば、
CSKAモスクワの本田圭佑が最初に移籍したチーム。
今では元ロアッソ熊本のカレン・ロバートもいる。
五輪期間中もチームを挙げて、
吉田を応援してくれてたみたいだし、
アットホームな感じがうかがえた。


一方、サウサンプトンFCは、
アジアカップ決勝のオージー戦で、
スーパーボレーを決めた元広島のFW李忠成がいる。
カップ戦要員で、
なかなかリーグ戦での出場機会は巡ってこないが、
吉田はCBとしては恵まれた体格もあって、
経験を積めばプレミアでも通用すると思う。


しかし何と言っても、
次戦の相手はマンチェスター・ユナイテッド。
まあ、他のDF陣との連携もあるだろうし、
スタメンは難しいだろうけど、
あと2日あるので、
ベンチ入りはすると予想。
もしかするとデビュー戦で香川とマッチアップするかもしれない。
う~ん、胸熱だぁ

P.S
ボビ、お前もガンバレよー
10番なんやし

コメント