スポーツ三昧

今日は地元で行われていた女子ゴルフのライフカードレディスの決勝ラウンドを見てきた。一昨年の横峯さくらのプロ初優勝にも立ち会ったが、今年も地元の上田桃子がプロ初優勝。しかも3日間全てトップを明け渡さず一人だけアンダーパー(-5)といういわばの完全優勝である。
毎度のことだが、ゴルフの観戦というものは1つのホールに腰を据えて見るか、1人の選手を追いかけるか大きく2つに分かれる。地元期待の古閑美保は残念ながら予選落ち、また昨年の賞金女王大山志保はINスタートでこちらも見れず。ポスト宮里の諸見里しのぶはちらっとしか見れなかったがこれからまだ伸びそうな雰囲気だった。
宮里が米ツアーを転戦しているため、話題の点ではイマイチだが若手がどんどん出てきており見る側としては飽きない。また男子ツアーの東建ホームメイトCでも上田諭尉がプロ初優勝。同日男女同姓初優勝というのも珍しいのではないだろうか・・・2人の今後の活躍に期待しよう。
石原都知事が掲げる2016年の夏季五輪招致のライバルに米シカゴが名乗りを上げた。いわずと知れたアメリカ第3の都市でかなりの強敵といっていいだろう。
シカゴといえば、そう井口のいるシカゴWhiteSoxでも有名だ。そのまま北東の方向に行くと、先日メジャー初黒星を喫した松坂のいるボストンRedSox(マサシューセッツ州)だ。イチローを完全に抑えたまでは良かったが、城島はノーマークだったのだろうか。次は松井のヤンキースとの対戦が予想されており、こちらも楽しみだ。

コメント