天使の羽はGabrielくん

昨日はOrange PekoeのLive。デビューした当時、何だコイツは!?と思って即Amazonで購入したことを思い出す。地元だと車で行けるので楽だ~しかし案の定斜め向かいの駐車場は満車。例によって香川に停めるはめになった。場所は以前ライブでお世話になったBe-9。歩いてると行列・・・になってない。?と思って中に入ると、既に100人くらいの人が入っていた。当然、楽屋の構造とかは知ってるので、この壁の向こうにいるのか・・・と思いながら待つこと約1時間。

3/11 Orange Pekoe LIVE at DRUM Be-9
-SET LIST-
1.Introduction(4th)
2.太陽のフライト(4th)
3.ルビィのこころ(4th)
4.黄金色の羽根(4th)
5.君の夜空(4th)
6.Beautiful Thing
M.C
7.エメラルドの祈り(4th)
8.光の中へ(4th)
M.C
9.南風(4th)
10.ソングバード
11.輪舞
12.やわらかな夜
13.グレイスフル レイン(4th)
14.空の庭(4th)
15.空に架かるcircle
16.Honeysuckle
17.LOVE LIFE
18.Green Flash(4th)

ENCORE
19. Landscape(4th)
20. Happy Valley
21. 太陽のかけら

このリストは実はファンサイトから借用したもので、実際こうだったかは自信がありません。(今回は予習してないもので・・・、括弧は4thAlbum「Grace」から)
Drはもちろん江藤良人。CANOPUSの4点セットにPAiSTeのシンバル。珍しかったのは左手側にCHINAがあったこと。まあそれにしても上手い。8ビートの曲なんてなくて、ほとんどが4ビートのレガート。まさに凄いの一言である。一馬はGibsonのフルアコと、アコギ(こっちはメーカー分からず)をほぼ1曲ごとに持ち替えてプレイしていた。しかしなんと言ってもトモジの声。広いホールよりもライブハウスくらいのキャパの方がほぼ生声で聞こえるので、合っているような気がした。Drの江藤は今度自分のバンドで熊本に来るらしいのでそっちも行こうと思う。

P.S
関西人って普通のこと言ってもなんとなく面白く聞こえるから得やな~

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...