Swing! Swing! Swing!

今日は福岡BLUENOTEへ3度目の遠征。そう、筆者の好きなアーティストであるSwing Out Sisterが日本に来るということで、これを逃すと次はないだろうと思い行ってきた。例によってドキュメント風に...
これまでの2回の経験から、今回はそう多くはないだろうと踏んでいたので、今日は4時半の高速バスに乗ることにした。ちなみに今回は独りぼっち。まあしょうがない回りに彼らの素晴らしさを知る人が少ない上、チケットが高いのもネック。というわけで旅のお供はiAUDIO。バスの中でもずーっと音楽を聴いていた。
さて、天神に5時半に着いてしまったので、近くのPRONTOで時間を潰すことにした。コーヒー一杯で粘るわけにも行かず、6時半前に会場へと向かうと、今回は既に20人ほど並んでいるではないか!しかも1st Stageの音が漏れている。いつも思うのだが、はっきり言って興を削がれてしまう。何を演奏しているかが分かってしまうからだ。そんなこんなで更に1時間ほど待っただろうか、ようやく開場。

5/21 Swing Out Sister LIVE at BLUE-NOTE福岡
-SET LIST-
1.Surrender
2.Feel Free
3.La La (Means I Love You)
4.You On My Mind
5.Stone Soul Picnic
6.Now You're Not Here
7.Better Make It Better
8.Don't Give Up On A Good Thing(たぶん、これかな・・・)
9.Am I The Same Girl?
<Juneroy(Ba)のラップ!?>
10.Twilight World

ENCORE
11.Love Won't Let You Down
12.Breakout

たぶん、大体合っているはず。席はなんと、Vo.コリーンの目の前!
が、しかし前には同じ"おひとりさま"のおっちゃんが。でもっていきなり度肝を抜かれたのが、DrのMike Wilson。なんと左手側のHi-Hatのすぐ右にRideをセッティングしている。しかもめちゃめちゃ上手い!最後はみんな立ち上がっていたが、困ったことに前のおっちゃんのおかげでコリーンが見えない。しかも自分だけ握手しやがるし・・・手を出しかけたが止めた。

P.S 個人的には一番の名曲と思っているWaiting Gameをやって欲しかった。あとはアンディが来てくれてればな~

1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    セットリスト知りたかったです。感謝しています。今まで16年行き続けたs.o.sのコンサート、行けなかったので。。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...