セクシーチャーハン

最近は芸能人や公人(議員等も含む)の不祥事がやけに多い。
昨年は売れっ子司会者の島田紳介が女性マネージャーを殴り、柏原崇も、路上駐車していた車のオーナーを殴った。さらには小泉今日子も当て逃げし、ショーケンこと萩原健一は映画プロデューサーを恐喝。中村七之助も警官を殴り公務執行妨害、DA PUMPの忍が飲酒運転、そしてあびる優が番組内で窃盗を自白、最近では里谷多英がご乱行と枚挙に暇がない。芸能人であるが故に大きく取り上げられるのだが、先日は議員辞職に追い込まれた男もいる。
その男の名は中西一善という。先の衆院選で40歳の若さで初当選し、登院した矢先の出来事だった。罪名はご存知だと思うのであえて控えるが、彼が問題を起こした六本木のとある場所。その現場のすぐ近くにタレントの山田まりやの実の父親がやっている飲食店があり、実は、事件を起こす直前に彼がそこにいたというのだ。
何でも既にそこでも酔っ払っていたらしく、公然猥褻物陳列罪で逮捕されてもおかしくない状況だったとか。でタイトルのメニュー(あえて詳細は伏せる)を店側がオーダーしたのだが、それで気が大きくなったのか店を追い出された後、事件は起こってしまった。
せっかくの前途が水泡に帰したこの一件。別に何も面白おかしくするつもりはないのだが、男性諸氏は酒の席には十分気をつけられたい。特に女性が同席の場合はご注意を...

コメント

  1. SECRET: 1
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    いやいや確かにその通り。
    昔もあったけど、増えてきている気がする。
    しかし、こんな話は一般人では日常茶飯事。
    とくに泥酔する事なんかザラである(と思う。)
    しかしながら、他人に迷惑をかける行為は
    当然やってはいけないし犯罪などもっての他である。
    それは一般人も有名人も変わりない。
    ただ、ここ最近の、この不祥事の顕在化には
    何か、理由があるように思える。
    ①メディアの発達
    ②モラルの低下
    ③芸能人の一般人化
    などである。
    昔は三浦友和がタバコの宣伝に起用された
    だけで国会で討議されるほど芸能人は
    一般人と隔絶したものだったのである。
    (この件は他にも理由があるので引用には
    適していないのかもしれませんが)
    芸能人にも、「見られている」という自覚があれば
    防げた事件も多いはず。
    見られるのが仕事なのだから
    仕事にもっと自覚を持ってほしいものである。
    かと言って、
    一般人が見られなければ
    何をやってもいいと言っているわけでは
    無いので念のため。

    返信削除

コメントを投稿