A HAPPY NEW YEAR!

今年最初の更新は何にしよう...
やはり箱根駅伝の東海大の往路初優勝だろう。史上5校目の4連覇を狙う駒澤大は惜しくも2位。中央大は1区の上野が大ブレーキ。後半追い上げるも6位がやっと。順天堂大も浮き沈みが激しくも5区で今井が11人抜きの区間新を出し、何とか4位フィニッシュ。明日の復路で総合優勝を果たすのはどのチームか?
サッカー高校選手権では、市立船橋VS東福岡の好カード。1-1で迎えたPK戦。市船が5-4で振り切り3回戦に駒を進めた。国見は順当勝ちだったようだ。
今日は、一昨日知人にいただいたMEXICO産のカルア(Kahlua)でカルアミルクを作ってみた。濃すぎたのか一気に飲んだせいか、若干ほろ酔い気味・・・
「カルアミルク」と言えば岡村靖幸の同名の曲を思い出す。
(恐らく20代後半から30代の人にしかわからないだろうが)
あまりのナルシスト&刺激的な詩の世界に当時毛嫌いしていた方も多いかもしれないが、彼の楽曲は今でも結構好きだ。中でも「友人のふり」、「大好き」、「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」は個人的ベスト3。ちなみに「らいおんハート」と言えばSMAPが有名だが、筆者に言わせれば本家「ライオンハート」は岡村だ。('88「DATE」)名盤なので、機会があれば是非聞いてみて欲しい。
というわけで皆様、今年もよろしくお願いします。

コメント

  1. りゅうのすけD2007年2月26日 10:18

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yossyさん、こんにちは。
    返信が送れてすみません。
    先月コメントをいただいた、沖縄移住計画の管理人、
    FC琉球サポーターのりゅうのすけDです。
    プラグインの改変の件ですが、どうぞご自由にお使いください。
    JavaScriptの知識はお持ちですか?
    わからないところやうまくいかなかったらまた、お尋ねください。

    返信削除

コメントを投稿