PRIDE VS K-1

いよいよ正月休みも終わり、明日からまた1年がスタート。
結局、新年の風物詩とも言える箱根駅伝は駒澤大が7区で東海大を捉え、最後までリードを守りきって優勝し、4連覇を果たした。
そして高校サッカー選手権、国見VS藤枝東の16強対決は国見がPKで振り切り、ベスト8入り。熊本代表の大津高を破った盛岡商を倒し、順当に行けば国立で鹿児島実業と当たることになる。さらに九州勢としては、上位3強以外に宮崎代表の鵬翔(すごいネーミングだ!)が残っており、ベスト4に九州勢3校の可能性も残されている。
ちょっと前の話になるが、大晦日の民放の格闘技対決はご覧になっただろうか?PRIDEのメイン、ヒョードルVSノゲイラ戦、それにもましてシウバVSハント戦は面白かった。ひきかえK-1のカードといえば、からくりのボビー、サップ、曙と筆者に言わせると、全くつまらない。放送時間帯がK-1の方が遅く始めたせいもあり、数字は後者の方がよかったらしいが、あれでは見る気も失せる。シウバが見せるリング上で対峙した時の殺気など微塵も感じられないのだ。GrandPrixはともかくDynamite!は既に見る価値も無いというのは確かなようだ...

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日(1/4)のエントリーで国見VS津工と書いておりましたが、既に盛岡商に敗れておりましたので、ベスト8の対決は国見VS盛岡商の勝者がベスト4進出となります。お詫びして記事を訂正いたします。

    返信削除

コメントを投稿